インプラント治療に不安がある時

 

インプラントという治療法が広まってくるにつれて、いろいろな報道もあり、インプラント治療を受けようと思っていても、心配したり躊躇したりすることもあるかと思います。でも実際にはインプラントは成功率95%以上で、必要以上に心配することはありません。気をつけなければいけないのはまず、きちんとした技術と豊富な経験を持った医師を選ぶということです。インプラントができると標榜していても、全ての医師が技術に長けて経験豊富というわけではありません。また、患者さんはひとりひとり体質も骨格も、生活習慣も異なります。あらゆることを考慮してその人に合ったインプラント治療をするためには、やはり豊富な経験が必要です。また、患者さんは初めてのことだらけで、不安でいっぱいです。治療に関して尋ねたいこともあるでしょうし、高額な治療になりますので、費用面の説明も詳しくしてほしいですね。そんなことにもひとつひとつ丁寧に対応してくれる歯科医院がいいですね。そんないいことばかりの医院があるのかと思うかもしれませんが、今はインターネットもあり便利な時代です。自分のお口の健康を守るために、よく調べて、納得できる医師・医院で治療を受けたいものです。

さて、もうすぐゴールデンウイーク。都城市を流れる庄内川では、150匹のこいのぼりが空を泳ぐ姿が見られます。こいのぼりの掲揚は5月11日(土)までだそうですから、季節を感じに出かけてみられてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です